韓国で物議 「日本人は乗せない」と乗船拒否

日本人は乗せない

韓国で物議 「日本人は乗せない」と乗船拒否

2019年9月2日、韓国・国民日報によると、ユーチューバーの日韓カップルが「日本人だから」との理由で
旅客船への乗船を拒否される映像を公開し、物議を醸している。 

記事によると、ユーチューバーの韓国人男性と日本人女性が最近掲載した韓国を旅行する動画には、
2人が鬱陵島へ向うため船のチケットを購入しようとしたところ、
職員に「国籍は日本か。安全上の問題で日本人の乗船は禁止だ」と乗船を拒否される様子が映っていた。 

男性は「ホテルもレンタカーも予約してあったのに」とし、「日本で5年ほど留学した際に直接的、間接的な差別を受けた。
未来の妻になる人がこうやって(差別)されるのを見て本当につらかった」との思いをつづったという。 

これについて旅客船を運航する会社の担当者は「7月以降、日韓関係が急激に悪化し、
日本人を乗せると韓国人と日本人のどちらの安全にも問題が生じかねないため乗船を断っている」と説明した。 

また「乗船拒否により予約していたホテルとレンタカーを利用できなかった」との主張に対しては、
「2人は事前予約ではなく新規予約だったためこちらに責任はない」との立場を示したという。現在、この動画は削除されている。

とっても悲しいことだよね。
差別を助長してるのは韓国の方だよ。

福島差別を繰り返す韓国を見てると、こう言った日本人差別も日常茶飯事じゃないのって疑っちゃうよね・・・。

2日、韓国・国民日報によると、ユーチューバーの日韓カップルが「日本人だから」との理由で旅客船への乗船を拒否される映像を公開し、物議を醸している。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

YouTubeチャンネル

ゆるパンダのネットの話題ch
ゆるパンダのひとりごと

ニコニコチャンネル

ニコニコチャンネル ゆるパンダとグレーのふたりごと

オリジナルグッズ好評発売中

ゆるパンダ公式グッズshop
ページ上部へ戻る