辛ラーメンで知られる韓国農心「ラーメンから発がん性物質検出されたけど日本など海外向けからの検出なので韓国民は安心して」

「辛ラーメン」で知られる韓国即席ラーメン業界最大手の「農心」から発売されている「

辛ラーメンで知られる韓国農心「ラーメンから発がん性物質検出されたけど日本など海外向けからの検出なので韓国民は安心して」

「辛ラーメン」で知られる韓国即席ラーメン業界最大手の「農心」から発売されている「海鮮湯麺(ヘムルタンミョン)」と同じく大手の「八道」による「ラッポキ」というラーメンから、EUの基準値を超える発がん性物質が検出された。 

この商品は、日本でも大手通販サイトや海外製品を取り扱う小売店で販売されており、韓国通の間では名の通った即席麺である。 

検出されたのは輸出用で韓国内では流通していないとメーカー側は主張しているものの国民は納得しておらず、 日本の企業と関係が深いといった点も非難の的になっているという。

要するに韓国国内のは大丈夫だけど、日本などの海外輸出用はヤバいってことね・・・。

これ、マジで食べたらやばいやつじゃね?

「辛ラーメン」で知られる韓国即席ラーメン業界最大手の「農心」から発売されている「海鮮湯麺(ヘムルタンミョン)」と同じく大手の「八道」による「ラッポキ」というラーメンから、EUの基準値を超える発がん性

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る