自民総裁選で小泉進次郎氏、河野大臣の支持を表明「最大派閥が河野太郎はだめだと。最大の既得権益と戦っている」

小泉進次郎

自民総裁選で小泉進次郎氏、河野大臣の支持を表明「最大派閥が河野太郎はだめだと。最大の既得権益と戦っている」

小泉進次郎環境相は14日夜、記者会見で自民党総裁選で河野太郎行政改革担当相を支持する方針を明らかにした。

小泉氏はこの日、党内最大派閥の細田派(96人)が岸田文雄前政調会長と高市早苗前総務相を支持対象にし、河野氏については各議員の判断に委ねるとしたことに言及。「最大派閥の方から高市さんと岸田さん支持すると発言があったと聞き及んでいる。これは言い換えれば河野太郎は絶対だめだということ。そのこと1点をもってしてもだれが自民党、日本を変えられる新しいリーダーかは明らかだ」と述べた。

小泉氏は、2050年までにカーボンニュートラル(温室効果ガス排出の実質ゼロ)を実現するなどの菅政権のエネルギー政策に河野氏が強く関わってきたとし「河野さんはいろいろ攻撃されていますが、なぜ攻撃されるかというと最大の既得権益と戦っているから。カーボンニュートラルは産業構造も転換しなくてはならない。そこに負けないようにするには国民、党員の支持を基盤にした改革への挑戦を続けなければならない」と支援を呼び掛けた。

今や小泉氏が支持すると逆にアウト的な感じになってるよね・・・。

レンポーに辻元に小泉に支持される河野太郎・・・。ヤバ・・・。

小泉進次郎環境相は14日夜、神奈川県横須賀市で記者会見し、自民党総裁選で河野太郎行政改革担当相を支持する方針を明らかにした。小泉氏は河...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る