外務省関係者「小室圭さんが弁護士になれなかったら年収1700万円の国連職員に就職させる」

小室圭

外務省関係者「小室圭さんが弁護士になれなかったら年収1700万円の国連職員に就職させる」

秋篠宮家の長女・眞子さんと2021年に結婚した小室圭さんについて女性自身が報じた。

小室さんはニューヨーク州の司法試験に2度落ちているが、現在も法律事務所のローウェンスタイン・サンドラーで働いている。

外務省関係者によると、周囲では「小室さんが弁護士になるのはムリなのではないか」意見が大半だというそこで浮上しているのが、「国際連合に就職させる」という計画

計画の詳細は3度目の司法試験の結果が判明した後に検討していくことになるという。

ニューヨークで働く“初任レベル職員”の年収は単身者で約1千万円、“標準的な国際機関職員”は約1700万円となる。

こんなの許される?

いつまでも甘えてんじゃねーぞ小室圭!

小室圭さん「弁護士ムリなら国連職員に」外務省が画策する驚きの就職斡旋 | 女性自身
ニューヨーク生活にも、かなり慣れてきたのだろう。5月上旬、イヤホンを耳にさしたまま歩いていたのは小室圭さんだった。   現地も日差しが強くなり始め、まぶしそうに少し顔をしかめる瞬間もあったが、足取りはあくまでも軽やかで、将来への不安を感じているようには見えなかった。   「ニューヨーク州の司法試験は2度落ちていますが、いま法務助手として働いている法律事務所のローウェンスタイン・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る