朝日新聞「テレビで韓国批判が加熱、視聴率が高い」

チョグク

朝日新聞「テレビで韓国批判が加熱、視聴率が高い」

差別あおる報道やめようと声明
日韓関係の悪化で新聞労連

新聞労連は6日、日韓関係が悪化する中、日本国内のメディアで韓国への差別的な言動や表現が相次いでいるとして「他国への憎悪や差別をあおる報道をやめよう」と呼び掛ける声明を発表した。 

声明では、テレビの情報番組で大学教授が韓国に「反日」のレッテルを貼る発言をしたことや、大手週刊誌が韓国をやゆする特集を組んだことを例示。「対立の背景には、過去の過ちや複雑な歴史的経緯がある。政府は自らの正当性を主張するための情報発信に躍起だが、押し込まれないようにしよう」と訴えた。 

東京五輪・パラリンピックも見据え「日本社会の成熟度や価値観に国際社会の注目が集まる」とした。

韓国批判はダメで日本批判はヨシとする朝日新聞。
それも今問題になってる「二重基準」じゃないの?

朝日ザーケンナ!

差別あおる報道やめようと声明 日韓関係の悪化で新聞労連 | 共同通信
新聞労連は6日、日韓関係が悪化する中、日本国内のメディアで韓国への差別的な言動や表現が相次いでいると...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る