沖縄 玉城デニー知事「手に手を取って、ともに日韓の友好推進に取り組もう」

玉城デニー知事

沖縄 玉城デニー知事「手に手を取って、ともに日韓の友好推進に取り組もう」

玉城デニー知事は6日、日韓関係の悪化を受け、経済や文化交流面での損失に懸念を示した上で「手に手を取って、ともに日韓の友好推進に取り組もう」と市民同士の交流推進を呼び掛けるメッセージを出した。県のホームページに日本語と韓国語で掲載する。

声明では、韓国からの観光客が減少し、日韓交流イベントがキャンセルされている現状に「このような状況がこのまま続くと、経済の面のみならず、文化、スポーツの交流までもが委縮し、各方面における損失が広がるという負の連鎖が起こる」と指摘。「市民間、地域間の交流を促進することが重要だ」と訴えた。その上で韓国国民に対し「皆様を沖縄の『まごころ』からの最大限の『うとぅいむち』(おもてなし)で対応する」とメッセージを出した。

会見では訪韓についても意欲を示し「具体的な時期は検討中だが、商談会や韓国旅行者の県内視察を呼び掛けたい。キャンペーンも展開したい」とトップセールスに意欲を見せた。玉城氏は5日の岩屋毅防相との会談で、韓国と冷静に信頼関係を醸成するよう求めていた。

なぜ沖縄が出てくるのだろう・・・。

デニーは沖縄のことだけやってればいいっしょ!

「日韓の友好推進を」 玉城知事、会見で呼び掛け
 玉城デニー知事は6日、日韓関係の悪化を受け、経済や文化交流面での損失に懸念を示した上で「手に手を取って、とも…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る