ウクライナ情勢で沖縄の玉城デニー知事「在沖米軍側の動きについても情報収集していく」

玉城デニー知事

ウクライナ情勢で沖縄の玉城デニー知事「在沖米軍側の動きについても情報収集していく」

ロシア軍のウクライナ侵攻を受け、玉城デニー知事は24日、沖縄タイムスの取材に対して「ロシアが軍事作戦に至ったことは非常に残念だ。深刻な事態だと受け止めている」と述べた。

また、広大な米軍基地を抱える沖縄の特殊事情や台湾有事の懸念なども念頭に、在沖米軍側の動きについても情報収集していく考えを示した

どうして発言が中国よりなわけ?

こんな知事。9月の選挙で落とすべきだよ・・・。

ロシアのウクライナ侵攻「深刻な事態」と沖縄知事 「国際社会の秩序からも看過で...
 ロシア軍のウクライナ侵攻を受け、玉城デニー知事は24日、本紙の取材に「ロシアが軍事作戦に至ったことは非常に残念だ。深刻な事態だと受け止めている」と述べた。平和的な解決に向け国連を中心とした世界各国の協力が不可欠とし「日本政府も冷静に動いてほしい」と要望した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る