岸田内閣で小泉進次郎氏干された模様…

小泉進次郎

岸田内閣で小泉進次郎氏干された模様…

自民党の岸田文雄総裁は30日、党役員や閣僚の人事の検討を本格化させた。

9月29日の総裁選後、岸田氏は挙党態勢の構築を強調している。 

ただ、人事権を握った者が自身を支持した議員は論功行賞として厚遇し、対立陣営の議員には冷や飯を食わせる場面は多い。各陣営はやきもきを続けている。 

「30年ぶりに宏池会が総裁派閥となった。責任の大きさをかみしめなければならない」。 

30日、東京都内で開かれた岸田派(宏池会)会合に出席した岸田氏は拍手で出迎えた所属議員にこう呼びかけた。 

同派は高揚感に包まれているが、重要ポストの多くを、総裁選で支援を受けた他派閥に譲るとの見方が大勢だ。

決選投票で敗れた河野太郎ワクチン担当相の陣営は冷や飯食いが濃厚だ。石破茂元幹事長や石破派(水月会)の議員、佐藤勉総務会長らベテラン組、小泉進次郎環境相も重用されない見通しだ。

まあ当然そうなるよね。

これは朗報だな!!

総裁選各陣営、人事にやきもき 河野氏側は冷や飯も(産経新聞) - Yahoo!ニュース
自民党の岸田文雄総裁は30日、党役員や閣僚の人事の検討を本格化させた。9月29日の総裁選後、岸田氏は挙党態勢の構築を強調している。ただ、人事権を握った者が自身を支持した議員は論功行賞として厚遇し、対

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る