岸田首相が野党にあいさつ回りも立民への挨拶でお互い無言、気まずい状況に…

あいさつ回り

岸田首相が野党にあいさつ回りも立民への挨拶でお互い無言、気まずい状況に…

岸田文雄首相は、衆参両院本会議で行われた首相指名選挙で第100代首相に選出された後、国会内で衆参両院の正副議長や与野党各党へのあいさつ回りをした。

立憲民主党の部屋では、枝野幸男代表が「ご当選おめでとうございます。しっかり論戦したい」と出迎え、岸田首相は「よろしくお願い申し上げます」と応じたが、それきり双方が無言になり、微妙な空気が漂った。岸田首相は「くれぐれもよろしくお伝えください」と言い残して退出したが、その場に残った立憲幹部は「誰によろしく、なんだろう?」と漏らした。

一方、日本維新の会の部屋では岸田首相と維新側の出席者が「グータッチ」するなど終始和やかなムードだった。

敵意むき出しすぎ・・・。

気まず!!

岸田首相、野党にあいさつ回り 立憲で無言の時間、維新では和やか | 毎日新聞
 岸田文雄首相は4日、衆参両院本会議で行われた首相指名選挙で第100代首相に選出された後、国会内で衆参両院の正副議長や与野党各党へのあいさつ回りをした。  立憲民主党の部屋では、枝野幸男代表が「ご当選おめでとうございます。しっかり論戦したい」と出迎え、岸田首相は「よろしくお願い申し上げます」と応じた

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る