中国政府、民間企業の報道事業禁止案を公表!

習近平

中国政府、民間企業の報道事業禁止案を公表!

中国政府は8日、民間企業が報道事業を手がけることを禁止する案を公表した。

公表された案によると、民間企業に新聞、通信社、出版、テレビ、ネットニュースなどでの取材・編集を認めない

政治、経済、軍事、外交、重要な社会問題、文化、科学技術、衛生、教育、スポーツなどのほか、世論を導く実況中継を手がけることも許さない

海外メディアのニュースの引用やニュース、世論に関わるフォーラムなどを開催してはいけない

習近平指導部は社会や思想への統制を強めている

中国人。これでも黙ってるつもり???

習近平。自国民までも・・・。ヤバすぎる・・・。

【北京=多部田俊輔】中国政府は8日、民間企業が報道事業を手がけることを禁止する案を公表した。民間企業が新聞やテレビ、ネットニュースを運営する組織に出資して経営することを認めず、実況中継なども許さない。ネット世論の統制を強化することで、共産党や政府への不満や批判を封じ込める狙いがあるとの見方も出ている。中国の国家発展改革委員会が公表した2021年版の市場参入を制限する分野を定めた「ネガティブリス

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る