参院静岡補選で立民・国民推薦の山崎真之輔氏が当確!自民は岸田総理自ら応援するも敗北・・・

山崎真之輔

参院静岡補選で立民・国民推薦の山崎真之輔氏が当確!自民は岸田総理自ら応援するも敗北・・・

新人3人の争いとなった参議院静岡選挙区の補欠選挙は無所属の元県議会議員で立憲民主党と国民民主党が推薦した山崎真之輔氏が自民党などの候補者を抑え初めての当選を確実にした。

静岡県の川勝知事の支援も受けた山崎氏は選挙戦で、岸田内閣は安倍・菅両政権を総括していないと批判するとともに、アベノミクスは虚像だとして実体経済を回す社会に変えるべきだと訴えた。

自民党幹部「地域の特殊な事情もあると思うが、油断してはいけないということだ。気を引き締めてやらないと衆議院選挙でも各地で同じようなことが起きかねない」

別の幹部「接戦となっていただけに、勝ちきれず、衆議院選挙に弾みをつけられなかったのは残念だ。岸田総理大臣みずからが応援に入った最初の選挙で敗北したことは手痛い。ただ、地域的な要素もあるので、全国には波及しないのではないか」と話す。

これが岸田総理の力なんだろうな。

高市氏なら楽勝だったろうに・・・。

【NHK】新人3人の争いとなった参議院静岡選挙区の補欠選挙は無所属の元県議会議員で立憲民主党と国民民主党が推薦した山崎真之輔氏が自…

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2021年 10月 25日

    【参院静岡補選】岸田総理が2回応援に駆け付けたのに無所属新人に敗北する自民党…無党派層の7割は野党支持という調査結果!単独過半数は接戦という見方強まる!【衆院選挙】
    https://youtu.be/UlQmxKalmQo

    こんなふざけた言い草がありますか?
    ぜひ反論をお願いいたします!

  2. アバター
    • ginger
    • 2021年 10月 26日

    >グレー「高市氏なら楽勝だったろうに・・・。」
    この人の分析力がよく窺える、身勝手なコメントですね。
    誰がなっても自民党は変わらない。それが証明された結果であると、なぜ理解できないのでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る