中2女子凍死で旭川市長「いじめがあったと認識している」 → 野党議員から批判「政治介入ではないか」「越権行為だ」

旭川14歳女子凍死

中2女子凍死で旭川市長「いじめがあったと認識している」 → 野党議員から批判「政治介入ではないか」「越権行為だ」

北海道旭川市で3月、中学2年の広瀬爽彩さん(14)が凍死しているのが見つかった問題

今津寛介市長は28日の市議会で「資料を精査し、私としてはいじめがあったと認識した」と答弁した

これまで市はいじめと正式に認めず、疑い事例として市教育委員会に調査を求めていた

事実関係を調査中の第三者委員会委員長に「いじめがあったという考えを基に調査を進めてほしい」と伝えたことも明らかにした

野党議員は公正な調査に影響を与えかねないとして「政治介入ではないか」「越権行為だ」などと相次いで批判した。

事件の全容解明の何が政治介入なの?意味不明なんだけど・・・。

解明されたら何か野党に都合が悪いってのか!?
なんだか匂うなぁ・・・。

中2女子凍死で「私としてはいじめがあったと認識」旭川市長が議会で答弁 - 社会 :...
北海道旭川市で3月、いじめを受けた疑いのある中学2年の広瀬爽彩さん(14)が凍死しているのが見つかった問題で、今津寛介市長は28日の市議会で「資料を精査し、私… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る