嵐・櫻井翔氏が元日本兵に「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」と質問 → 視聴者ドン引きで大炎上!!

嵐・櫻井翔

嵐・櫻井翔氏が元日本兵に「アメリカ兵をしてしまったという感覚は?」と質問 → 視聴者ドン引きで大炎上!!

6日放送の日テレ『news zero』で、キャスターの櫻井翔さんが行ったインタビューをめぐり、視聴者から批判が殺到している。

番組では、太平洋戦争から80年が経過するということで、発端となった『真珠湾攻撃』を特集していた。

その戦争に参加した現在103歳の男性に櫻井翔さんがインタビューを行った。

男性は魚雷を投下する雷撃機『九七式艦上攻撃機』の搭乗員として真珠湾攻撃に参加したという。

当時を振り返り、様々の事を語っている中、櫻井翔さんが「そういう時はどういう気持ち?」という質問をしたという。

これに対し、男性は「魚雷があたったということで非常に安心しましたけど」と話した。

すると、櫻井翔さんは「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」という質問を繰り出したという。

この質問の仕方に対し、「こんなに浅はかだったとは残念すぎる。私の好きだった櫻井翔は違う人だったのかと思ってしまう…」「その質問はないと思います。世界中の軍人にしてはいけない質問です」「最悪でした。元搭乗員の方々が若くしてお国のためにと信じて戦ったからこそ、今の平和な日本があるのに。今まで苦しくて80年語らなかった方にあの質問は失礼だし残酷です」「どうかインタビューを受けた方が気になさらないように。櫻井翔とスタッフは一生反省しろ」などといった批判が相次いだという。

最低!!

言わされてんの?それとも自分の考えなん?

櫻井翔が大炎上! 元日本兵へのインタビューに「心底軽蔑する」「一生反省しろ」 -...
12月6日放送の『news zero』(日本テレビ系)で、キャスターの櫻井翔が行なったインタビューをめぐり、視聴者から批判が殺到している。番組は、太平洋戦争から80年が経過するということで、発端となった〝真珠湾攻撃〟を特集。戦争に参加した現在103歳の吉岡政光さんに…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る