菅直人氏「ヒトラー」ツイートの謝罪と撤回を拒否「あなたから抗議を受ける必要はない」

菅直人と馬場

菅直人氏「ヒトラー」ツイートの謝罪と撤回を拒否「あなたから抗議を受ける必要はない」

日本維新の会の馬場伸幸共同代表は、創設者の橋下徹氏らについて立憲民主党の菅直人元首相が「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」などとツイッターに投稿したことを巡り、国会内の菅氏の事務所を訪問し、菅氏に直接抗議した。だが、菅氏は「あなたから抗議を受ける必要はない」とはねつけ、投稿の撤回と謝罪を拒否した。

馬場氏は菅氏の投稿について「橋下徹さんと維新の会を一体化したようなふうにくみ取れるような文章で、ヒトラーを思い起こすということは、政党とチャーターメンバーの1人である橋下徹個人に対しての侮辱だ」として謝罪・撤回を求めた。

これに対し、菅氏は馬場氏に維新と橋下氏の関係を尋ね、馬場氏から「今はまったく関係ない」と確認すると、「あなたが維新と関係ないとおっしゃる橋下さんの問題で、あなたから抗議を受ける必要はないし、あなたにお答えする必要もない」と述べ、議論は平行線をたどった。

どうして謝罪できないわけ?

「あなたから抗議を受ける必要はない」だ!?ザーケンナ!!

菅直人氏「ヒトラー」ツイートの撤回拒否 維新・馬場氏の抗議に | 毎日新聞
 日本維新の会の馬場伸幸共同代表は1日、創設者の橋下徹氏らについて立憲民主党の菅直人元首相が「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」などとツイッターに投稿したことを巡り、国会内の菅氏の事務所を訪問し、菅氏に直接抗議した。だが、菅氏は「あなたから抗議を受ける必要はない」とはねつけ、投稿の撤回と謝罪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

YouTubeチャンネル

ゆるパンダのネットの話題ch
ゆるパンダのひとりごと

オリジナルグッズ好評発売中

ゆるパンダ公式グッズshop
ページ上部へ戻る