国会で岸田首相、核兵器保有「選択肢ない」参院予算委

岸田文雄首相

国会で岸田首相、核兵器保有「選択肢ない」参院予算委

参院予算委員会は24日、岸田文雄首相と全閣僚が出席し、2022年度予算案の基本的質疑を行った。 

首相は、敵基地攻撃能力としての核兵器保有について「非核三原則はわが国の国是と認識している。核兵器を使用する、保有する選択肢はない」と否定した。 

政府は、外交・安全保障の基本方針を示す「国家安全保障戦略」を年末に改定する議論の過程で、敵基地攻撃能力を含む「あらゆる選択肢」を検討するとしている。

これを踏まえ、立憲民主党の白真勲氏が「選択肢に核兵器が含まれるか」と質問したことに答えた。

保有する選択肢はない。いつまで言ってられるんだろうう・・・。

おそらく日本が侵略されてもアメリカは日本を守ってくれないんだよ!憲法9条が無意味だとわかった今!核保有も視野にいれるべきだ!!

岸田首相、核兵器保有「選択肢ない」 経済活動、段階的に再開 参院予算委(時事...
 参院予算委員会は24日、岸田文雄首相と全閣僚が出席し、2022年度予算案の基本的質疑を行った。 首相は、敵基地攻撃能力としての核兵器保有について「非核三原則はわが国の国是と認識している。核兵器

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る