【異常すぎる】山上徹也容疑者が中国で人気爆発 コスプレやフィギュアが登場

山上徹也容疑者が中国

【異常すぎる】山上徹也容疑者が中国で人気爆発 コスプレやフィギュアが登場

安倍晋三元首相(享年67)が無職・山上徹也容疑者(41)の凶弾に倒れてから15日で1週間となった。

そんな中、不謹慎にも襲撃時の山上容疑者を再現したフィギュアが中国で販売されているという。これには中国事情通も「けしからん」と怒りをにじませた。

容疑者は事件時、マスクにメガネ、グレーのポロシャツにカーキ色のカーゴパンツ、黒い靴といういでたち。肩から青のショルダーバッグを斜め掛けしていた。

フィギュアはその際の山上容疑者を再現したものとみられ、右手には銃撃に使われた鉄パイプ2本を束ねた自家製の銃を握っている。左太もものポケットに差し込まれたペットボトルまで再現されている細かさだ。

64分の1スケールで、「人偶兵人日本日服(日本服の人形兵)」などと紹介され、事件3日後の11日に販売された時点では約2600円。ただし書きとして「武器は今後更新」「現場のSPを数人追加する」とある。フィギュアで凶行の現場を再現しようというのだろうか。実際、14日までには銃を構え、発射時と思われるバージョンのフィギュアも追加された。不謹慎極まりない。

中国では習近平国家主席が9日、岸田文雄首相に弔電を送った。中国国内のネットやSNSでも頻繁に安倍氏の死去に関するニュースが報じられている。しかし、SNSでは心ない言葉が多く寄せられているという。

こうした“安倍憎し”の論調が生まれるのも、中国共産党が、国民の政権批判のはけ口として日本敵視政策を利用し続けてきた結果だろうか。

どういう民度なの?

人間じゃねーじゃねーか!!

山上徹也容疑者のフィギュアが中国で売られていた! 安倍元首相〝銃撃〟を再現 &#8...
 安倍晋三元首相(享年67)が無職・山上徹也容疑者(41)の凶弾に倒れてから15日で1週間となった。痛恨の大失態が指摘される奈良県警は連日の現場検証を行い、14日には警察庁の「検証・見直しチーム」が県...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る