パキスタンで死者1000人超え、国土の3分の1に水没の脅威が迫る史上最悪級の大洪水が発生

パキスタン

パキスタンで死者1000人超え、国土の3分の1に水没の脅威が迫る史上最悪級の大洪水が発生

国家防災管理庁(NDMA)は29日、6月半ば以来、洪水や豪雨のために子ども386人を含む少なくとも1136人が死亡し、1634人が負傷したことを明らかにした。降り続く雨のために犠牲者はさらに増える恐れがある。

レーマン気候変動相は25日、「これが終わるまでにはパキスタンの4分の1か3分の1が水に浸かっているかもしれない」とトルコの報道機関に語っていた。

国際赤十字・赤新月社連盟(IFRC)は29日、推定32万4000人の緊急支援に充てるため、2500万ドル(約35億円)あまりの支援を呼びかけた。

IFRCの27日の声明によると、同国の各地で「海のような」洪水のため、住宅50万棟以上が損壊し、310万人以上が避難を強いられた。

パキスタン国内の支援団体代表は26日、豪雨による洪水で輸送や移動も制限され、新型コロナの不安や車両やインフラの被害のために、緊急支援活動がほぼ不可能になっていると語った。

心配だね。

国土の3分の1に水没の脅威…。どうなってんだ地球!

「まるで海」、国土の3分の1を覆う洪水で甚大な被害 国際支援呼びかけ パキス...
イスラマバード(CNN) モンスーンの大雨が続くパキスタンが、国土の3分の1に洪水の脅威が迫る史上最悪級の気候災害に見舞われている。被災地では軍も動員して救出活動が続けられ、支援団体は国際社会の緊急

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る