ガーシー氏に警察OB「GWまでに逮捕されてると思う」すでに警察に居場所を把握されている模様 

ガーシー

ガーシー氏に警察OB「GWまでに逮捕されてると思う」すでに警察に居場所を把握されている模様 

YouTubeで著名人ら3人を脅迫した疑いなどで、警視庁捜査2課は16日、暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉毀損などの疑いで、前参院議員で政治家女子48党のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)の逮捕状を取得した。

政治家女子48党・立花孝志事務局長はYouTubeで逮捕請求は「想定内」とコメント。国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配されたとしても、日本とUAEの間に犯罪者引き渡し条約が締結されていないことで、ドバイで身柄拘束されることはないと指摘した

しかし、ある警察OBは「いずれは確実に逮捕されると思いますよ。立花氏特有のポジショントークでしょう」と話す。

UAEと犯人引き渡し条約は締結されていないが、日本政府とUAE政府は友好関係を築いている

同じく条約締結していないフィリピンで、拘置所にいた広域強盗事件の主犯格「ルフィ」の一味があっさり日本に強制送還されたこともあった

警察OBは「当局はガーシーの居場所を把握しているし、ゴールデンウィークまでには決着していると思います」と話した。

本気で逃げるなら、国際手配されるまでの間に、日本の影響力が及ばない第三国に逃げること。北朝鮮やロシア、イランあたりに入国されたら当局も手は出せない。

捕まるのも時間の問題っぽいね。

第三国に逃げそうな気もするな…。

「逮捕確率10%」ガーシー氏の〝大甘予測〟に警察激怒で「ゴールデンウィークまで...
国会議員の「除名処分」の翌日に逮捕状が請求されたガーシー氏。暴露系ユーチューバーから参議院議員にまで昇りつめたが、ついには〝容疑者〟になって…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る