能登地震で住民が悲痛な叫び…午前4時にヘリで騒音を撒き散らすマスコミのせいで住民「気が休まらない」

能登地震で住民が悲痛な叫び

能登地震で住民が悲痛な叫び…午前4時にヘリで騒音を撒き散らすマスコミのせいで住民「気が休まらない」

現地住民が悩まされているのは地震の被害だけではないようだ。

「とにかくヘリコプターがうるさくて……」と語るのは、地震で崩れた墓石を片づけていた珠洲市に住む女性だ。

「昨日も夜までヘリが飛んでいて、暗くなったらライトをつけていました。こっちは片づけどころではありませんでしたよ。マスコミの方も仕事だというのはわかりますが、気が散ってイライラしましたよ」と、騒音に悩まされていたと話す。また、同じく珠洲市で自宅を片付けていた男性も「テレビ局なのかなんなのかわかりませんが、今日も午前4時ごろにヘリコプターが飛んでいて、うるさくて目が覚めてしまいました。正直、気が休まりません」と、疲弊した顔だ。

<中略>

メディアのヘリコプターは救助ヘリを邪魔しないために、高高度を飛行しています。住民の方が迷惑だと感じたのは、救助ヘリコプターだった可能性もありますが、いずれにせよ大きな被害に合ったなかで、気が休まらないのは大変なことでしょうね」(事件担当記者)

これはひどい。

マスゴミザーケンナ!!

能登地震「テレビ局のヘリの音で目が覚めた」「取材の電話が鳴りやまない」現地住...
最大震度6強の地震が起きた石川県の現地住民の「被害」をFLASHが伝えた。午前4時頃にヘリコプターが飛んでいてうるさくて目が覚めた、と話す住民も。須受八幡宮の関係者は「マスコミの電話取材が鳴りやみません」と語った

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る