【LGBT法案】国会前で女性たちが反対集会「ジェンダーレスの名のもとに女性用トイレが消されている」

【LGBT法案】国会前で女性たちが反対集会

【LGBT法案】国会前で女性たちが反対集会「ジェンダーレスの名のもとに女性用トイレが消されている」

今国会で成立の可能性がある「LGBT理解増進法(=LGBT法案)」の廃案を求める女性による集会が27日、国会議事堂(東京・千代田区)前で開かれた。

今月18日に国会に提出された与党案では、「性自認」が「性同一性」に、「差別は許されない」が「不当な差別は許されない」にそれぞれ文言が修正されたが、定義にあいまいな部分が残ることから、女性専用スペースの排除につながるのではとの懸念が寄せられている。

女性たちが立ち上がり出したようだね。応援します!

女性用トイレを守ろう!!

LGBT法案、国会前で女性たちが反対集会「ジェンダーレスの名のもとに女性用トイレ...
 今国会で成立の可能性がある「LGBT理解増進法(=LGBT法案)」の廃案を求める女性による集会が27日、国会議事堂(東京・千代田区)前で開かれた。今月18日に国会に提出された与党案では、「性自認」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る