米朝実務者協議 北朝鮮「協議は決裂」米「よい協議できた」

北朝鮮キム首席代表

米朝実務者協議 北朝鮮「協議は決裂」米「よい協議できた」

米朝実務者協議「決裂 不快に思う」北朝鮮キム首席代表 

北朝鮮の非核化をめぐるアメリカと北朝鮮の実務者の協議が、スウェーデンの首都ストックホルム郊外で7か月ぶりに行われました。協議のあと北朝鮮のキム・ミョンギル首席代表は記者団に対し、「協議は決裂した。不快に思う」と述べ、協議が不調に終わったという認識を示しました。 

「米は手ぶらで来た」 
また、キム首席代表は「アメリカは旧態依然とした立場を捨てずにいる。アメリカは手ぶらで協議の場に来た」と述べ、依然、米朝の立場の隔たりが大きいという認識を示しました。 

これに対しアメリカ側は、打開策を示してよい協議ができたと異義を唱え、両者の認識が食い違う事態となっています。

米朝関係が決裂したら何かとんでもないこと、起きない?

おい!大丈夫かコレ!?
ん?でも米朝の主張が違う・・・。
どっちが正しいの???

米朝実務者協議 北朝鮮「協議は決裂」米「よい協議できた」 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191006/k10012114851000.html
北朝鮮の非核化をめぐるアメリカと北朝鮮の実務者の協議が行われ、北朝鮮側はアメリカの姿勢に変化がなく、今回の協議は決裂した…
NHKニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る