病院から出てきた直後に4歳の女の子が母親と一緒にはねられ死亡 運転していた77歳「アクセルを踏んでしまった」
17日午前10時50分ごろ、釧路市春湖台にある市立釧路総合病院の駐車場で、釧路市の沖津亜海ちゃん(4歳)と、母親の沖津みかさん(40歳)が乗用車にはねられました。
警察によりますと、2人は病院の出入り口から出てきた直後にはねられたということで、亜海ちゃんは意識不明の重体で手当てを受けていましたが、その後、死亡しました。
警察は乗用車を運転していた根室市の、熊谷勉容疑者(77歳)を過失運転傷害の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、熊谷容疑者は通院中の妻の付き添いで病院に来ていて、調べに対し「女の子と母親をはねたことは間違いない。アクセルを踏んでしまった」と容疑を認めているということです。
警察は容疑を過失運転致死に切り替え、事故の詳しい状況を調べています。
未来ある子供の命が未来のない老人に…。
悲しすぎる。
もう老人の免許返納を義務付けしなきゃいけなくね?
ってかまたプリウスじゃんか!
釧路の病院で親子が車にはねられ4歳女児が死亡 運転手を逮捕|NHK 北海道のニュース
【NHK】17日昼前、釧路市の病院の駐車場で4歳の女の子と母親が乗用車にはねられ、このうち女の子が死亡しました。警察は乗用車の77歳の運転手を逮捕…
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。