岸田内閣の支持率過去最低26.9% 6ヶ月連続減少 低所得世帯や老人への給付金について約半数が評価しない

岸田内閣の支持率過去最低26.9

岸田内閣の支持率過去最低26.9% 6ヶ月連続減少 低所得世帯や老人への給付金について約半数が評価しない

岸田内閣の支持率が6カ月連続で下落し政権発足以降、過去最低の26.9パーセントになったことがANNの世論調査で明らかになりました。
岸田内閣を「支持する」と答えた人は、前回の調査から3.8ポイント減って、政権発足以降で過去最低の26.9パーセントでした。一方「支持しない」は51.8パーセントでした。
また、所得税などを定額で4万円減税することを軸に政府が検討を進めていることについては、「評価しない」と答えた人が半数を超え56パーセントで、「評価する」が31パーセントでした。「評価しない」主な理由については「政権の人気取りだと思うから」と答えた人が、最も多く41パーセントでした。
さらに住民税の非課税世帯などを対象にした給付金の支給については、「評価しない」が48パーセントで「評価する」が41パーセントでした。

まあ仕方ないよね。

あんな政治をやってたんじゃそうなるわ。

岸田内閣の“支持率” 過去最低26.9% ANN世論調査 | 政治 | ABEMA TIMES | アベマタ...
岸田内閣の支持率が6カ月連続で下落し政権発足以降、過去最低の26.9パーセントになったことがANNの世論調査で明らかになりました。【映像】岸田総理、不安な表情で緊張感を醸し出す 岸田内閣を「支持する」と答えた人は、前回の調査から3.8ポイント減って…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る