「24時間テレビ」で日テレ系列局の社員が10年間も寄付金を着服していた問題で、元東京地検特捜部副部長の若狭勝氏「着服事件は当初発覚した額の5倍、10倍くらいのことが多い」

24時間テレビ

「24時間テレビ」で日テレ系列局の社員が10年間も寄付金を着服していた問題で、元東京地検特捜部副部長の若狭勝氏「着服事件は当初発覚した額の5倍、10倍くらいのことが多い」

元東京地検特捜部副部長の若狭勝氏とタレントの矢沢心が29日、「めざまし8」(フジテレビ系)に出演。日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」で、日テレ系列局の社員が寄付金を着服していた問題に怒りをブチまけた。

日本海テレビは28日、元経営戦略局長(53)が、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金など、総額1118万円余りを着服していたと発表。うち「24時間テレビ」の寄付金の着服は計264万6020円に上ることが明かされた。

国民の善意を裏切る行為に矢沢は「もう、ふざけるなのひと言ですよ。信頼してわざわざ足を運んで寄付をした人たちを裏切った行為は罪が重いと思います。経理的にも本当にずさんだなって思う」と、厳しい言葉で怒りをブチまけた。

また、若狭氏は「私も小銭いっぱい寄付したことあるんで、非常に怒り心頭」と裏切り行為を批判。その上で一般的な着服事件は当初発覚した額の「5倍、10倍くらいのことが多い」と明かし、「徹底して膿を出してもらうために被害額は本当はいくらだったのか警察にやってもらう。そういう姿勢じゃないと、こういうのはどんどん防げなくなると思います」と、日本テレビと系列局の日本海テレビに対し、厳しい対応を求めた。

徹底調査が必要だね!

被害者のためにもしっかり調査すべきだな。

「24時間テレビ」本当の着服額は10倍? 若狭勝氏が指摘… 矢沢心は憤慨「ふざけるな...
 元東京地検特捜部副部長の若狭勝氏とタレントの矢沢心が29日、「めざまし8」(フジテレビ系)に出演。日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」で、日テレ系列局の社員が寄付金を着服していた問題に

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る