3年連続で野球界から大賞が出た『流行語大賞』に「これ野球好きのジジイが決めてるだろ」疑問の声が続出

ユーキャン新語・流行語大賞

3年連続で野球界から大賞が出た『流行語大賞』に「これ野球好きのジジイが決めてるだろ」疑問の声が続出

ユーキャン新語・流行語大賞の2023年度年間大賞に、プロ野球・阪神タイガース岡田彰布監督の「アレ(A.R.E)」が選ばれた。21年の「リアル二刀流/ショータイム」、22年の「村神様」に続き、野球界から3年連続で大賞が選出。SNSでは「野球関連の言葉ばかり選ばれすぎでは」と否定的な声もあがっている。

野球に関する言葉の大賞選出は、15年の「トリプルスリー」、16年の「神ってる」も含め、ここ10年で5回目となっている。そのためもあってか「世間一般では全然流行っていない」「野球好きのジジイが決めてる感がすごい」「今年は『ひき肉です』あたりかと思ってた」といった批判も散見された。一方で「阪神はあれだけ盛り上がったから」「今年は他がパッとしなかった」と理解を示す声もあった。

だろうね。野球好きのジジイが決めてるんだと思う。

こんな老害のイベントもう辞めやがれ!

「野球好きのジジイが決めてる」流行語選出に疑問の声、3年連続で野球界から大賞 ...
ユーキャン新語・流行語大賞の2023年度年間大賞に、プロ野球・阪神タイガース岡田彰布監督の「アレ(A.R.E)」が選ばれた。21年の「リアル二刀流/ショータイム」、22年の「村神様」に続き、野球界か

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る