前橋市女性市長「うずらの卵は危険だから止めよう、ではなくちゃんと咀嚼教育をしましょう」

小川晶

前橋市女性市長「うずらの卵は危険だから止めよう、ではなくちゃんと咀嚼教育をしましょう」

前橋市初の女性市長、小川晶氏が就任から6日となる4日、初めての定例会見に臨み、就任初日の2月28日に学校訪問で生徒とうずらの卵の入った給食を食べたことを明かした。

2日前の26日、福岡県の小学校で給食で出たうずらの卵を詰まらせた小1男児が死亡、各地でうずらの卵を避ける動きが広がったが、新市長は「しっかり咀嚼(そしゃく)して食べるよう意識させることが教育上、大切」と語った。

めちゃくちゃ正論!

咀嚼教育ができていないと、うずらの卵を排除しても無駄だからな。

うずらの卵「給食から遠ざけるより咀嚼教育を」 就任初日に学校訪問した前橋市の...
前橋市初の女性市長、小川晶氏が就任から6日となる4日、初めての定例会見に臨み、就任初日の2月28日に学校訪問で生徒とうずらの卵の入った給食を食べたことを明かし…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る