自民党 松川るい議員「日韓関係は事実上、破綻している。日本は筋を曲げるべきではないが、これ以上の泥仕合は避けるべきだ」

松川るい

自民党 松川るい議員「日韓関係は事実上、破綻している。日本は筋を曲げるべきではないが、これ以上の泥仕合は避けるべきだ」

天皇陛下が国内外に即位を正式に宣言される「即位礼正殿の儀」(22日)に参列するため、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が来週来日する。安倍晋三首相との個別会談は24日の予定で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書を持参する方針だという。数々の「反日」暴挙を連発してきた文政権が心から反省して、日韓関係を正常化させる具体的行動をとるかが注目される。アジアを含む国際情勢が激変するなか、日本は「厄介な隣国」と、どう向き合うべきなのか。

外務官僚出身で、自民党外交部会副部会長である、松川るい参院議員が語った。「日韓関係は事実上、破綻しているという認識だ。日本は筋を曲げるべきではないが、これ以上の泥仕合は避けるべきだ」松川氏はこう語った。「即位礼正殿の儀」には、約200の国・地域や国際機関の要人が参列する。安倍首相は時間の許す限り、約50カ国の要人らと個別に会談する方向で調整に入っている。 

国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」の異常判決、海軍駆逐艦によるレーダー照射事件、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定など、常軌を逸した「反日」を連発している韓国の李氏とも、会談する方向という。あくまで、通常の「客人接遇」だが、隣国は過度な期待をしているようだ。 

折れる気?

いやいや、折れたらまた元どおりっしょ!
韓国が引くまで日本が毅然とした対応をすべきだぞ!

「日韓関係は事実上、破綻」自民党・松川るい氏が激白 - ライブドアニュース
韓国・文在寅大統領による日韓関係正常化に向けた今後の動きが注目される。自民党・松川るい氏は「日韓関係は事実上、破綻しているという認識」と言及。「日本は筋を曲げるべきではないが、これ以上の泥仕合は避けるべき」とした

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る