河井法相辞任受け 立憲 福山幹事長「わずか6日間で、2人の閣僚が辞任。首相の責任は重い。総辞職に値する」

福山幹事長

河井法相辞任受け 立憲 福山幹事長「わずか6日間で、2人の閣僚が辞任。首相の責任は重い。総辞職に値する」

立憲民主党の福山哲郎幹事長は31日午前、河井克行法相の辞任を受け、国会内で記者会見し、「わずか6日間で、2人の重要な閣僚が辞任した。安倍晋三首相の責任は非常に重い。本来なら総辞職に値する事態だ」と批判した。

首相が自身の任命責任に言及したことを踏まえ、「国民にしっかりと説明する場を強く求めていきたい」とも語った。

福山氏はまた「野党が一致結束して行動を共にしていきたい」と述べ、同日午後にも国会内で開く主要野党の幹事長・書記局長会談で、今後の国会運営について協議する考え。

審議拒否を繰り返して日本の国会を停滞させるあなたたちこそ総辞職すべきでしょ!

野党いらねー!

立民幹事長「総辞職に値する」 河井法相辞任受け
立憲民主党の福山哲郎幹事長は31日午前、河井克行法相の辞任を受け、国会内で記者会見し、「わずか6日間で、2人の重要な閣僚が辞任した。安倍晋三首相の責任は非常に重…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る