韓国メディア「文大統領が日本にこれ以上賠償要求しないことが韓日対立を終息させる方法。」

韓日対立

韓国メディア「文大統領が日本にこれ以上賠償要求しないことが韓日対立を終息させる方法。」

韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了まで11日残った。昨年10月30日の大法院による徴用被害者損害賠償判決以降に韓日対立が深刻化し破局が迫っている。韓国政府は日本が輸出規制を撤回すればGSOMIA破棄を取り消すというが、だれが先にするかの問題ではない。対立の出発点である徴用判決問題を解決しなければならない。

大妥協をするには大胆な決定が必要だ。裁判所判決を受けた徴用被害者に対する損害賠償金を大韓民国政府が大韓民国の予算で支給すると宣言し議論を終結させる案がそれだ。これは韓国が日本にこれ以上賠償を要求しないと明らかにし、韓日対立を終息させる方法だ。これで韓国政府は1965年体制を順守し日本政府に対する道徳的優位を持てるようになるだろう。

韓国メディアわかってるね。

韓国メディアよ!ムン政権にもっと圧力を!

「日本に賠償要求しないと明らかにしよう」韓国紙が文大統領に提言 - ライブドアニ...
韓国の政治家が中央日報を通し、日韓関係の改善策を文在寅氏に提言している。徴用工問題に関し、賠償金を韓国政府が韓国の予算で支給すると宣言する案。韓国が日本にこれ以上賠償を要求しないと明らかにする方法だ、と述べた

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る