国産ロケットエンジンの燃焼試験に成功したばかりの韓国で、ロケット燃料の爆発事故。死者1名

国産ロケットエンジン

国産ロケットエンジンの燃焼試験に成功したばかりの韓国で、ロケット燃料の爆発事故。死者1名

13日午後4時24分に大田儒城区水南洞、国防科学研究所(ADD)9洞実験室で爆発事故が発生した。この事故で30歳の男性研究員1人が死亡した。一緒にいた他の研究員など5人は負傷し、付近の病院で治療を受けている。このうち1人は、外部業者の職員と把握された。彼らは当時、プロパン系列のロケット推進体の燃料を扱っていたという。 

固体状態の燃料をジェル状にした後、流量を測定して爆発したと消防当局は見ている。消防当局は隊員120人と、消防車30台あまりを動員して現場を収拾した。保安上の理由で研究所が民家から離れた所にあり、周辺に被害が広がってはいない。ADD関係者は、「大きくない推進剤を入れて行った実験だ」と説明した。消防当局は「現在、職員を対象に正確な実験内容を確認している」と説明した。 

これはきついね。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

韓国ってほんと厄年だな。

국방과학연구소서 로켓 연료 다루다 폭발..1명 사망 5명 부상(종합)
(대전=연합뉴스) 이재림 김소연 기자 = 13일 오후 4시 24분께 대전 유성구 수남동 국방과학연구소(ADD) 9동 실험실에서 폭발 사고가 발생했다. 이 사고로 30세 남성 연구원 1명이 숨졌다. 함께 있던 다른 연구원 등 5명은 다쳐 인근 병원에서 치료를 받고 있다. 이 중 1명은 외부 업체 직원으로 파악됐다. 이들은 당시 프로판 계열 로켓 추진체 연료

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る