フジ「27時間テレビ」、過去最低視聴率で打ち切りか?石原取締役「来年以降どうするかを検討中」

27時間テレビ

27時間を通しての平均視聴率は5・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、昨年の平均視聴率7・3%を下回り、歴代最低を記録。番組のエンディングを飾る「グランドフィナーレ」(3日後6・00~9・54)も8・3%だった。

これを受け、石原取締役は「過去最悪の数字となったが、原因については分析中。これまで夏、あるいは9月に放送してきた番組が初めて11月となった。それが定着していなかった」とコメント。「来年、東京オリンピックがあるということで、スポーツをテーマにやったが、それもどこまで事前に認知されていて、(視聴者に)興味深いと思われていたのかを考えなくてはいけない」と述べた。

今後の同番組について石原取締役は「内容、放送時期も含めて、来年以降どうするかを検討中」と話した上で「今回の結果については重く受け止めている。来年以降に活かしていきたい」と語った。

既にテレビなんて多くの人が見てないから、打ち切りしてもしなくても、おんなじだから。

御愁傷様。ってか「原因については分析中」ってまだわかんないの?
要因はただ一つ「テレビ離れ」だ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る