日本政府 iPS支援ゼロ報道を否定「支援をゼロにすると伝えた事実はない」当初の計画通り2022年度まで支援継続

iPS細胞

日本政府 iPS支援ゼロ報道を否定「支援をゼロにすると伝えた事実はない」当初の計画通り2022年度まで支援継続

政府は19日、和泉洋人首相補佐官らが山中伸弥京大教授に人工多能性幹細胞(iPS細胞)備蓄事業への支援を打ち切る可能性を伝えたとする週刊文春の報道に関し、「『支援をゼロにする』と伝えた事実はない」との見解を示した。(略 

政府は山中教授らの要請を受け、当初の計画通り2022年度まで支援を続ける方針に再修正している。 

え?え?どう言うこと?
そうなるとこの前のiPS支援打ち切り報道は嘘ってこと?

なんか最近フェイクが横行してていろいろとわかりづらいなぁ。
嘘に踊らされないよう気をつけないとダメだな。

政府、「iPS支援ゼロ」言及を否定(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000074-jij-pol
政府は19日、和泉洋人首相補佐官らが山中伸弥京大教授に人工多能性幹細胞(iPS細胞)備蓄事業への支援を打ち切る可能性を伝えたとする週刊文春の報道に関し、「『支援をゼロにする』と伝えた事実はない」との - Yahoo!ニュース(時事通信)
Yahoo!ニュース

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る