U23日本代表 連敗で史上初1次リーグ敗退…森保監督の進路問題も浮上

森保監督

U23日本代表 連敗で史上初1次リーグ敗退…森保監督の進路問題も浮上

森保ジャパンが屈辱的な結末を迎えた。1―1で迎えた後半43分、自陣でボールを奪われると一気にシリアの逆襲を食らう。最後は相手FWダリにDF岡崎が競り負け、あまりにもあっさりと決勝ゴールを献上した。2連敗で1次リーグ敗退。U―23アジア選手権では史上初めて決勝トーナメント進出を逃す結果となった。 

試合後、森保監督は「勝負強さという部分を詰めていかないといけない。勝負勘を若い選手が培っていってもらいたい」と話した。

 森保一監督の進退問題も避けられない状況となった。試合後、日本協会の田嶋会長には「東京五輪も森保監督に任せますか?」との質問も飛んだ。「基本的な考えでは…。(技術委員会の)関塚委員長がどう考えるか聞いてから。まず技術委員会でしっかり話してもらいたい」と話し、続投に対する明確な回答は避けた。

見てたけどほんと悔しくて、この怒りをどこにぶつけていいかわかんなかった。
リーグ敗退は決まったけれど、次は絶対勝ってほしい。

森保監督交代したほうがいいんじゃね?
なんかサッカーが選手任せすぎて単調極まりないもん・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る