自衛官の身分証を偽造し所持、中国籍の人物を逮捕…中国人「誤って持ってきた。コスプレのため」

身分証

自衛官の身分証を偽造し所持、中国籍の人物を逮捕…中国人「誤って持ってきた。コスプレのため」

陸上自衛官の身分証明書を偽造したとして、警視庁は14日、中国籍の専門学校生、王詩超容疑者(23)=東京都台東区松が谷3丁目=を有印公文書偽造の疑いで逮捕し、発表した。調べに対し、「自衛官になりすます目的も事実もなかった」と供述し、容疑を否認。「趣味のコスプレのためだった」と話しているという。

公安部によると、王容疑者は昨年8月5~22日ごろ、中国周辺で、何者かと共謀し、陸上自衛官になりすまそうと身分証1点を偽造した疑いがある。中国でチャットを通じて購入後、同10月に留学生として来日した際に誤って持ってきた、と説明しているという。

偽造された身分証。王詩超容疑者の顔写真と架空の自衛官名が印刷され、階級は陸曹長だった(警視庁提供)

コスプレのわけがないでしょ!ICチップ入りの精巧な身分証がコスプレに必要?言い訳も甚だしいよ!

こんな輩が日本には大勢いるんだろうな・・・。
ザーケンナよまったく!

自衛官の身分証を偽造容疑 留学生「コスプレのため」:朝日新聞デジタル
 陸上自衛官の身分証明書を偽造したとして、警視庁は14日、中国籍の専門学校生、王詩超容疑者(23)=東京都台東区松が谷3丁目=を有印公文書偽造の疑いで逮捕し、発表した。調べに対し、「自衛官になりすます…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る