韓国・釜山市が日本との行政交流中断「日本との関係が改善するまでの間」

釜山市

韓国・釜山市が日本との行政交流中断「日本との関係が改善するまでの間」

韓国南部・釜山市は28日までに、悪化している日韓関係が改善するまでの間、日本との行政交流を中断することを決めた。公務のための訪日も制限する。聯合ニュースが伝えた。

中断対象となる交流の全容は不明だが、聯合は友好交流関係を結ぶ長崎県と例年行っている「項目協議書」締結などを例示した。

呉巨敦市長は23日、日本の輸出規制強化を批判し、市主催の日韓交流行事などを続けるかどうか全面的に見直す考えを表明していた。日韓間では姉妹都市交流や修学旅行の中止が相次いでいる。

交流中断は仕方ないね。

っていうか日本との関係は今後永遠に改善しないんじゃねーの?
だって韓国の騒ぎっぷりが半端じゃないから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る