新型コロナでWHOのテドロス事務局長、加盟国に約740億円の資金支援要求

テドロス事務局長

新型コロナでWHOのテドロス事務局長、加盟国に約740億円の資金支援要求

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大に対応するために、加盟国に今後3カ月間で6億7500万ドル(約740億円)の資金支援を要求。

WHOによると、資金は主に、医療・保健制度が整っておらず、新型肺炎の実態把握が遅れている途上国を支援するために使用する。アフリカなどの途上国では、新型肺炎の診断が十分に行われていないことから、感染拡大が懸念されていた。テドロス氏は5日、記者会見で「国際社会は今、(新型肺炎の対策に)投資しなければ、後でより多くの代償を払うことになる」と警告。

一方、テドロス氏は会見で、英外務省が4日に中国本土に滞在している英国民に退避するよう勧告したことについて、「すべての国が証拠に基づいて意思決定を行うことを勧める」と慎重な判断をとるようクギを刺した。

多くの人はあなたのことをもう信用してませんから・・・。

中国の期間のテドロスがなんか言ってら・・・。

【新型肺炎】テドロスWHO事務局長が加盟国に約740億円の資金支援を要求 
【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大に対応するために、加盟国に今後3カ月間で6億7…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る