北海道 鈴木知事、新型コロナウイルスに関する対策会議で「緊急事態宣言」「状況は深刻さを増している」

緊急事態宣言

北海道 鈴木知事、新型コロナウイルスに関する対策会議で「緊急事態宣言」「状況は深刻さを増している」

北海道の鈴木知事は午後5時半すぎに始まった道の新型コロナウイルスに関する対策会議で、状況は深刻さを増しているとして、28日から3月19日の間、「緊急事態宣言」を出しました。道民に向けては感染の拡大防止のため、この週末の外出を控えるよう呼びかけています。

JR北海道「週末も通常どおり運転予定」
JR北海道は「列車はビジネスなどさまざま理由で利用する人がいて 外出せざるをえない人もいる。公共交通機関の使命として列車を間引き運転するなどの対応は今のところ考えていない」として、週末も通常どおりのダイヤで運転する予定だとしています。

会見を見たけど記者の煽りがひどかったよねぇ。
そんな中毅然とした対応で答える鈴木知事は素晴らしいと思ったよ。

カスゴミがなんか政権批判に結びつけようと必死だったよな。
こういう時なのに相変わらずのマスゴミ。
もういい加減にしろ!!

北海道の鈴木知事は28日夕方、新型コロナウイルスの感染が道内で広がっているとして、28日から3週間の間、「緊急事態宣言」…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る