孫正義のPCR検査100万人分無償提供ツイートに、ソフトバンク広報室「様々な意見を考慮して撤回した」 

孫正義

孫正義のPCR検査100万人分無償提供ツイートに、ソフトバンク広報室「様々な意見を考慮して撤回した」 

孫正義氏、PCR検査「100万人分無償提供したい」…2時間後に撤回 

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は11日夕、新型コロナウイルスの感染の有無を調べる「簡易PCR検査を無償で提供したい。まずは100万人分」とツイッターに投稿したが、約2時間後に撤回した。
孫氏は10日夜、約3年ぶりにツイッターへの投稿を再開。新型肺炎について、「貢献できるか検討します」などとつぶやき、11日に簡易検査の無償提供を表明した。
しかし、「医療機関の混乱を招く」といった否定的な意見が相次ぎ、孫氏は、「評判悪いからやめようかな」と取り下げた。
同社広報室は、「個人的な活動として検討していたが、様々な意見を考慮して撤回した」と説明した。
孫氏は9年前の東日本大震災で、個人で100億円を寄付して話題を集めた。

当たり前でしょ!初めから専門家の意見を聞いてツイートしてよ!

正義ザーケンナ!金があるからって素人がしゃしゃり出てくんなよ!!専門家に任せておとなしくしてろ!
ってか金があるんならマスクを寄付すればいいじゃんか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る