レバノンの弁護士グループが、ゴーン被告を「敵対関係にあるイスラエルに入国した罪」で告発 有罪なら禁固15年も

告発

レバノンの弁護士グループが、ゴーン被告を「敵対関係にあるイスラエルに入国した罪」で告発 有罪なら禁固15年も

保釈中にレバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告をレバノンの弁護士グループがイスラエルに入国した罪で告発したとアメリカのメディアが報じた。
 
ワシントンポストによるとレバノンの弁護士グループは2日、ゴーン被告がこれまでにレバノンと敵対関係にあるイスラエルを訪れたと主張し、ゴーン被告の起訴を求める報告書をレバノンの司法当局に提出した。

レバノン国民は、イスラエルへの入国が禁じられていて司法関係者の話として、「有罪になれば最長で禁固15年の刑を受ける可能性もある」とも伝えられている。

告発の結果は9日に明らかになるとされ、もし訴追されれば、軍事裁判にかけられるということだ。レバノンには日本との間に犯罪人の引き渡し条約がなく、ゴーン被告に安全だという見方がある一方で「レバノンが安全だと考えていたとすれば大間違いかもしれない」と報じられている。

これって日本よりやばくない?

日本から逃亡してさらに重い罪を課せられそうなカルロス・ゴーン。
まさに頭ん中「ゴーン!!」だろうなw

レバノンの弁護士グループがゴーン被告を告発 有罪なら最長禁固15年 - ライブドア...
レバノンの弁護士グループがゴーン被告を告発したと米メディアが報じた。レバノンと敵対関係にあるイスラエルに、過去に入国したとされている。入国禁止のため、有罪ならば最長で禁固15年の刑を受ける可能性もあるそう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る