玉城デニー沖縄知事の訪米時のアポ代行費用がなんと3億円!税金の無駄遣いだと問題に

玉城デニー知事

玉城デニー沖縄知事の訪米時のアポ代行費用がなんと3億円!税金の無駄遣いだと問題に

知事の訪米に合わせ、米国の元政府高官や有力議員らとの面談のアポイントメント(約束)を取り付けるなどの業務に関し、県が随意契約した米ワシントン郊外の日本系シンクタンクに支払った委託費用が5年間で3億3573万円に上っている。 

委託費を巡っては県議会自民党会派から「高すぎる」との声が上がっており、議会で追及が続く見通しだが、県は「県民が過重な基地負担を背負い続け、基地に起因する被害が多いことなどを知事が直接説明してきた」と意義を強調する。…

これはひどい・・・。でも以前辺野古のアンケートでも5億円使ってたよね。
沖縄県民は怒らないと!

デニーザーケンナ!だから知事選の時あれだけ言ったのに・・・。

 知事の訪米に合わせ、米国の元政府高官や有力議員らとの面談のアポイントメント(約束)を取り付けるなどの業務に関し、県が随意契約した米ワシントン郊外の日本系シンクタンクに支払った委託費用が5年間で3億3...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る