安倍首相「国税や社会保険料の支払いなど1年間は納付を猶予」電気料金などの公共料金の支払いも、各事業者に猶予を含めた柔軟な対応を要請

安倍首相

安倍首相「国税や社会保険料の支払いなど1年間は納付を猶予」電気料金などの公共料金の支払いも、各事業者に猶予を含めた柔軟な対応を要請

安倍晋三首相は18日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、感染拡大による経済活動の停滞で打撃を受けた生活困窮者などを支援するため、国税や社会保険料の支払いを「原則として1年間は納付を猶予する」と語った。電気料金などの公共料金の支払いについても、各事業者に猶予を含めた柔軟な対応を要請するよう関係閣僚に指示した。
また、地方税の徴収猶予などを地方自治体に要請するとした。 

また、首相は新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査について、この日までに2種類の簡易検査機器が開発されたことを明らかにした。
うち一つは、これまで約6時間かかっていた検査が約1時間に短縮できるという。 

政府は低迷する消費の底上げのため、4月にも経済対策の第3弾を策定する具体案をまとめるにあたり、首相は19日から業界団体や有識者などから集中ヒアリングを始めることも明らかにした。

これは具体的だね。よろしくお願いします。

生活に困ってる人たちのためにも確かな対応をお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る