中国、新型コロナの感染者・死者数を虚偽公表か 米情報機関が政権に報告書提出

中国人

中国、新型コロナの感染者・死者数を虚偽公表か 米情報機関が政権に報告書提出

米ブルームバーグ通信は1日、複数の米当局者の話として、米情報機関が中国での新型コロナウイルス感染の死者数と感染者数について、中国政府が実数よりも少ない虚偽の数字を公表しているとする機密報告書をホワイトハウスに先週提出したと伝えた。

中国政府はこれまでも感染者数に関し、無症状の感染者を算入してこなかったことが発覚し、1日になってから無症状者数を公表し始めた経緯がある。

感染者数と死者数の過少報告が事実とすれば、ウイルスの伝播力や致死力などを判定するデータの信頼性が根底から揺らぐ恐れがあり、国際社会の批判が改めて強まるのは確実だ。

確実に虚偽だろうね。だって無症状の人を計算に入れてなかったでしょ?

中国ザーケンナ!嘘つくな!

中国が新型コロナ感染者・死者数を虚偽公表か 米情報機関が政権に報告書 米報道
【ワシントン=黒瀬悦成】米ブルームバーグ通信は1日、複数の米当局者の話として、米情報機関が中国での新型コロナウイルス感染の死者数と感染者数について、中国政府が実…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る