二階幹事長、80人満員集会で仰天発言連発「神経質になってもしょうがない」「食べて、睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできている」

二階幹事長

二階幹事長、80人満員集会で仰天発言連発「神経質になってもしょうがない」「食べて、睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできている」

コロナ禍が拡がる3月25日、自民党・二階俊博幹事長(81)が政治ジャーナリストが主催する政治勉強会に参加した。

「会場となったホテルの会議室は、約80人の出席者で満員でした。50~70代の方が多かった印象ですね。有名企業の経営者やリタイアした元官僚の姿もありました。感染対策? 入り口には消毒用のアルコールがありましたよ」(出席者)

3月25日といえば、夜8時に小池百合子都知事が緊急会見を開き、「外出自粛要請」を発表した日。

二階氏「不要不急の外出はいけないとか、集まって何かするのもどうかと言われていますが、私はまあ、あんまり神経質になってもしょうがないと思います。好き嫌いを言わずにご飯を食べて、睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできているんです」

コロナによって深刻なダメージを受けている観光産業について、「度を過ぎて外出を恐れるということではなしに、みんなが少しずつ協力し合う。みんな引っ込んでしまうのではなくて、良い方向に進むように勇気を出そう」と、外出を促す仰天発言した。

これって本当に言ったの?フェイク?

もしこれを本当に言っているとしたら大問題だぞ!国民には自粛をさせておいて自分は関係ない。
どうなってんだよ二階!!

二階幹事長が80人の満員集会で「コロナ傲慢・仰天発言」連発!(FRIDAY) - Yahoo!...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00000005-friday-pol
どこまで無神経なのか。それとも、自分だけは新型コロナウイルスと無関係だとでも思っているのだろうか……。オリンピック延期も決まり、国内でもロックダウン(都市封鎖)の可能性が高まってきた3月25日の昼1 - Yahoo!ニュース(FRIDAY)
Yahoo!ニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る