産経・FNN合同世論調査 次の首相にふさわしいのは?石破氏がトップ 

石破

産経・FNN合同世論調査 次の首相にふさわしいのは?石破氏がトップ 

産経新聞社とFNNの合同世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が2カ月ぶりにトップに立った。今年3月の前回調査では安倍晋三首相に僅差で敗れて2位に甘んじたが、今回は大きく差をつけた。

新型コロナウイルスへの政府の対応を「評価しない」と回答した人の22.8%が石破氏を支持しており、緊急事態宣言を発令してもなお、感染者が増え続けていることに対する政府への不安や不満が石破氏を押し上げたようだ。

自民党支持層に限れば、石破氏は18.7%で首相の30.7%に及ばない。ただ、立憲民主、国民民主両党の支持層からは4割以上の支持を得た。

毎回言ってるけど選ぶのは自民党員でしょ?こんな世論調査意味ないから!

パヨ石破ザーケンナ!

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が2カ月ぶりにトップに立った。今…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る