愛知 大村知事が名古屋市を提訴へ!名古屋 河村市長「この時期の提訴は不適切」

河村市長

愛知 大村知事が名古屋市を提訴へ!名古屋 河村市長「この時期の提訴は不適切」

愛知県の大村秀章知事(60)が、昨年8~10月に予定されていたが、一部が中止となった企画展「表現の不自由展・その後」を開催した「あいちトリエンナーレ2019」への負担金不支出を決めた名古屋市に対し、支払いを求めて提訴する意向を示す文書を関係者に送付していたことが21日、分かった。

名古屋市の河村たかし市長(71)は新型コロナウイルス感染拡大の現状も鑑み、「県民、市民が一丸となってコロナ対策を全力で進めていく時期であり、このような時期に提訴というのは不適切」と強く反発。

「あいちトリエンナーレ2019」を巡っては、「表現の不自由展・その後」において、慰安婦問題を象徴する作品や、昭和天皇の写真を焼き、灰を足で踏み付けるような映像などが展示されたことに河村市長が反発。大村知事の運営が不適切だったなどとし、市の負担金の一部、およそ3300万円を不支出としていた。

新型コロナで大変な時にあえて今提訴したんじゃない?大村知事ってよっぽどクズなんだね。

大村知事は愛知県民の健康や命より提訴を選んだ。そういうことだな!!

愛知・大村知事が名古屋市を提訴の考え 河村市長はコロナ渦中にと猛反発/デイリー...
 愛知県の大村秀章知事(60)が、昨年8~10月に予定されていたが、一部が中止となった企画展「表現の不自由展・その後」を開催した「あいちトリエンナーレ2019」への負担金不支出を決めた名古屋市に対し、支払いを求めて提訴する意向を示す文書を関係者に送付していたことが21日、分かった。 「あいちトリエンナーレ実行委員会」はデイリースポーツの取材に対し、同会の会長を務める大村知事が、同会の運営会議メンバーに対し、名古屋市への支払いを求めて提訴することへの賛否を問う文書を送付したことを認めた。大村知...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る