新型コロナで集団免疫作戦のスウェーデン 死亡率がアメリカや中国の2倍超に…

スウェーデン

新型コロナで集団免疫作戦のスウェーデン 死亡率がアメリカや中国の2倍超に…

より多くの人をウイルスにさらすことで集団免疫を獲得する、という新型コロナウイルス対策で知られるスウェーデンで、感染者が増え続けている

米ジョンズ・ホプキンズ大学の集計によれば、スウェーデンの死亡率は4月30日時点で12%超

感染者が1000人を超える国の中で6番目に高い割合で、現在の感染拡大の中心地で死者数も最多のアメリカ(約5.8%)、ウイルスの発生源とされる武漢市がある中国(約5.5%)と比べても2倍以上の高さ

スウェーデンはこれまでに2万1000人近くが新型コロナウイルスに感染したと報告しており、このうち2500人近くが死亡した

死者のうち少なくとも半数は、高齢者施設の中で集団感染した人々だという

国内の一部専門家は、医療システムを守るために、もっと厳しい対策を導入するよう求めた

「今すぐストックホルムを封鎖する以外に選択肢はない。国が完全な混乱状態に陥ることがないように、状況をコントロールすることが必要だ。外出制限をしないという方法は、これまで誰も試していない。それなのになぜ、国民の同意なしに、スウェーデンが初めてその方法を試さなければならないのか」

新型コロナはそんなにやわじゃないってことだね。

ヤバイな。絶対にうつらないようにしなきゃだよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る