大阪モデルで西村大臣、大阪知事を批判「何か勘違いをされているのではないか。強い違和感を感じる」

西村大臣

大阪モデルで西村大臣、大阪知事を批判「何か勘違いをされているのではないか。強い違和感を感じる」

大阪府の吉村知事は5日、いわゆる「出口戦略」について「国からは示されなかったので、大阪モデルを決定したい」と述べ、施設の再開などを判断するための府独自の基準を決定しました。

これについて、西村経済再生担当大臣は「何か勘違いをされているのではないか。強い違和感を感じる。都道府県知事の裁量で、休業要請を行い、解除するわけで、自身で説明責任を果たすのは当然だ」と述べ、不快感を示しました。

そのうえで「国が考えるのは、緊急事態宣言の対象地域や解除を、どういう基準で判断するかということだ。具体的な数値の目安について、専門家と議論を進めており、近く示したい」と述べました。

まあ日本政府にも問題あるよ、これは・・・。

なんかいろいろとおかしくなってきたよな。

「休業の要請や解除は知事の裁量」西村経済再生相 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルス対策を担当する西村経済再生担当大臣は、大阪府の吉村知事が施設の再開などを判断するための基準を「国が示さ…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る