BTS、日本で4枚目のアルバム発売!韓国では「日本語で歌わないで」と抗議!

bts

BTS、日本で4枚目のアルバム発売!韓国では「日本語で歌わないで」と抗議!

世界的なアイドルグループBTSが、2年3か月ぶりに日本で4枚目のフルアルバムをリリースした。今回のアルバムには、メンバーが作曲に参加したり、ヒット曲の日本語バージョンが収録される。世界で売れに売れても日本語で歌うなど、イル活(日本で活動)中のBTSに、韓国では「日本語の歌を歌うのは売国行為」という声が上がっているという。

BTSは米国に進出する時も英語の正規アルバムを発売しなかったが、日本でだけは日本語の歌詞で構成されたアルバムを発売している。これに反日感情を持った韓国のファンの一部は絶えず問題提起をし、「日本語の歌詞の歌を歌わないでほしい」と主張してきた。

別の請願人は「日本語のアルバムには本当に怒りを感じる。日本語のアルバムはKポップのアルバムではなく、Jポップのアルバム。これが親日や売国でないなら何だというのか」とし、日本語のアルバムを出す芸能事務所への政府支援を禁止することを主張した。

日本で出さないでくれます!?

原爆少年団ザーケンナ!!

関連記事

コメント

  1. アバター
    • LGA774
    • 2020年 7月 16日

    K-POOPという雑音なんて興味ねーっす

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る