日本製品不買運動で韓国外交部「韓国旅券の一部が日本企業の製品と確認された」

キム・インチョル

日本製品不買運動で韓国外交部「韓国旅券の一部が日本企業の製品と確認された」

韓国外交部は8日、日本政府が対韓輸出規制強化の対象となる半導体材料3品目の輸出申請1件を初めて許可したことに対し、輸出規制強化措置の速やかな撤回を改めて求めた。

同部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官はこの日の定例会見で、日本が輸出を許可したことについて「われわれの立場は一貫している」とし、「輸出規制措置の速やかな撤回、問題解決のための対話の必要性を引き続き日本に訴えている」と強調した。

このほか、金報道官は政府が事業者を指定して製作している韓国旅券の一部部品が日本企業の製品と確認されたと明らかにした。一部の市民団体はこの日、旅券の表紙に日本製品が使われていると主張し、外交部の前で抗議のパフォーマンスを行った。

韓国にはもう疲れるよ。

ゆるパンダ!疲れちゃならねー!
疲れたら韓国の思うツボだぞ!!

日本輸出規制の「速やかな撤回」要求 初の輸出許可に=韓国外交部 | 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は8日、日本政府が対韓輸出規制強化の対象となる半導体材料3品目の輸出申請1件を初めて許可したことに対し、輸出規制強化措置の速やかな撤回を改めて求めた...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る