沖縄の感染経路 旅行者からの感染はほとんど関係ない事が判明

沖縄の感染経路

沖縄の感染経路 旅行者からの感染はほとんど関係ない事が判明

感染は「夜の街」から家庭へ-。

県によると、7月31日までの沖縄本島全体の総計286件のうち、夜の街関連の発生割合が49・8%と半分近くを占める。 

感染の端緒とされた県外は6・7%あり、家族は13・9%、会食が9・6%だった。 

対して8月は生活の中での感染の広がりが目立つようになった。

10日までで本島の764件のうち夜の街関連は26・8%に下がり、家族が20・4%、会食が15・6%まで増えた。

県外は1・7%にまで下がった…

玉城デニーは旅行者のせいにしてたよね・・・。

デニー!数字を見ろ!!

沖縄、感染経路に変化 「家族」や「会食」日常生活で広がり | 沖縄タイムス+プラ...
 感染は「夜の街」から家庭へ-。沖縄県内の新型コロナウイルスの感染経路は、7月はキャバクラ店などが多い那覇市松山を中心とした「夜の街」が5割近かったのに対して、8月は家族が2割、会食が1・5割と日常生活の中での広がりが著しい。県内の空港の利用率は3月に比べ、8月は4割減、7月は3割減だった。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る